ページビューの合計

2011年6月30日木曜日

「町田市内において放射線量測定の実施を求める請願」は採択されました。

6月29日 町田市議会 最終日 本会議において
皆さんの多くの署名と共に提出された上記の請願は
町田市議会議員全員の賛成をもって 採択されました。
最終的に署名数は1380筆になりました。

当ブログの呼びかけに賛同 署名ご協力くださった全国の皆さん、
6.11のパレードで賛同 署名ご協力くださった皆さん、
更に署名用紙をコピーして、周りの方々からも署名を集めて
送ってくださったり、直接届けてくださった皆さん、
ご協力 誠にありがとうございました。

今度の市議会には2つの請願も出されていました。
・「町田市内の保育園・幼稚園および小中学校の放射線量の
定期的な測定と市民への情報の公表を求める請願」

・「町田市の学校等の放射線量測定に関する請願」

こちらの請願も議員全員賛成で採択されました。

今回の3つ請願で少なくとも 町田市議会議員の皆さんには
町田市民 とりわけ小さい子どもを持つ母親の放射線への不安の
訴えを理解してくれたと思います。

今後、私たちは町田市が放射線への不安を
少しでも取り除くために 心配と思われる場所の放射線量測定と公表
数値が高い場合には 適切な除染措置
給食に関しては 食材の放射線量測定と公表 産地の公表など
適切な対策を講じていくかどうか 注視、報告していきます。

「原発事故を考える町田市民の会」の今後の活動
2011年8月14日(日) 時間未定
町田市民フォーラム ホールにて
イベントを企画中です。
詳細は随時お知らせいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿