ページビューの合計

2011年6月24日金曜日

請願報告の続き

6月21日 町田市議会  常任委員会
会が出した請願に 下記のように付帯決議がつきました。

1.東京都が町田市内で放射線量の測定する場所以外でも、多数の場所(特に、小学校・中学校・保育園・幼稚園などのグランド・園庭・砂場・プールなど)で、、町田市独自に放射線量の測定を実施し、公表するべきである。そのために、東京都から貸与された測定器を積極的に活用すべきである。
1.放射線量が比較的に高く観測された地域において、同一地域の土壌やプールの水などの放射性物質の含有量を、速やかに町田市が検査機関に依頼して測定調査を実施、公表するべきである。
1.学校給食の食材(牛乳などを含む。)の放射性物質の含有量を、定期的に町田市が検査機関に依頼して測定調査を実施し、公表するべきだある。また、食材の産地表示を納入業者に求め、随時、保護者に公表すべきである。

提出者には健康福祉委員会の委員全員の署名がされています。
会の請願内容をさらに 具体的な内容になっています。

請願は29日 本会議にて表決されます。
こちらも注目しなければなりません。

6月21日町田市の4箇所で測定された放射線量の数値が公表されています。
数値は東京都内よりも低い値になっています。
しかし、では測定の場所以外ではどうなの?プールは?ってやはり 気になります。
http://www.city.machida.tokyo.jp/iryo/sodan/tonainokankyouhousyasen.html

0 件のコメント:

コメントを投稿